2019/6/8(土)秩父宮杯決勝リーグ 対 千葉大学

 
最近タピオカが美味しくてやばい堀口です!今もタピオカを求めるため、長蛇の列に並びながら氷武を書いています。ほうじ茶ミルクティーにするか、ジャスミンミルクティーにするか悩んでいるところです。

タピオカ事情はどうでもいいですね。

千葉大戦のセット、スコアは以下の通りです。
【セット】
         LW   CF     RW
1st   石川和   高倉  泉
2nd  坂本 野崎 松田
3rd  卜澤  佐藤  大平
DF   鹵井  細川  野村
GK  石川皓  細野


【スコア】
武蔵       千葉
(13)1ー1Pー0 (8)
(17)3ー2Pー0 (5)
(16)1ー3Pー0 (4)
----------------------
(46)5ー計ー0(17)


今回の試合は、多くのスタッフ・OB・OGの方々が駆けつけてくださいました。本当にありがとうございます。
五月の獨協大学との試合から始まった今シーズンの春大会は、「優勝」という素晴らしい結果で終えることができました。何よりも、男子のみんなお疲れ様。マネージャーさん、プレイヤーを支えてくれてありがとう。私はただ男子と一緒に練習してきただけの立場ですが、労いと感謝で胸がいっぱいです。何よりも主将、副将の2人が運営やチームづくりで苦労してきたのが報われてホントに良かった。
 今回の試合の形としては、始めは皆緊張していたのか、動きが固かったように感じます。もし1ピリ終了目前の坂本の得点がなかったら、流れに乗れていなかったのではと思いました。初動が遅い、という点は秋大会までに克服するべきなのでは。
  その中で、試合前の控え室で「相手を絶対舐めるな」と全員に念押ししていた坂本が最初に得点したのは、有言実行とも言えるすごいことだと思います(語彙力)。ディフェンス陣は、春大会初のシャットアウトおめでとう!!


 次は4大戦が控えています。成城大学は去年の秋大会でお互い無失点で引き分けた相手。学習院大学は2部と実力はかなり上ですが、両大学とも秋大会に繋がる良い経験となるはずです。みんな頑張れ!そして勝ってほしい!私も就活が終わったら、いや、しながらでもどんどこビジター乗って、練習に追いつけるよう食らいついていきます。


私の感想ばっかりになってしまいましたが、フィードバックは本人たちが重点的に行うので任せます。また頑張って練習に取り組みましょう。とりあえず、春大会お疲れ様でした。


30分並んでタピオカはまだ買えてません。


4年 堀口

2019/6/10