2019/8/20(火)氷上練習@神宮

どーも、新1年の鵜沼です。
入部してからはやくも4ヶ月が経とうとし、深夜の練習にもすっかり慣れ、サッカーと同じくらいスケート、アイスホッケーの楽しさを実感している今日この頃です。


では早速お盆休み明け1回目、そして合宿、秋大会を控えた本日の練習を振り返ります。
今日の練習は久しぶりにマッチなどの実践形式の練習があり、大会が近づいているなという感じがありました。
自分たちはまだ最初のサークルしか全体に参加していないためここからは1年の練習について話していきたいと思います。
1年はまず軽くスケーティングの練習をしました。全体的にスケーティングは向上していると思いますが、まだまだ粗い部分が多々あり先輩方のスケーティングには遠く及びません。練習あるのみですね。次にシュートを中心とした練習を行いました。これは個人の感想なんですが、シュートが難しいのはもちろんのことながら、動きながらパックをきちんとレシーブをすることが難しく、改めて陸トレの大切さを感じました。最後の1年マッチでは、5月に比べてだいぶスケーティングがましになったこともあり試合として人数は少ないですが、多少は成り立っていたかなと思います。


たくさんスケ練、ハンドリング練習をして、『不撓不屈』の精神で早く試合に出れるよう精進していきます!
まずは合宿頑張りましょう。

1年鵜沼

2019/8/21