2019/8/26(月)夏合宿2日目@やまびこ

お疲れ様です。
3年の松田です。
今日の練習報告をさせていただきます。
メニュー
スケーティング
1ー0
2ー0/2-1
ポジション別練習
FW サイクルシュート
DF サイドウォークシュート
ブレイク5ー1 5ー3
パワーキル半面
マッチ
ライン間

まず1ー0の練習ではエントリーしてからのシュートの精度が悪いと感じました。自分はエントリーしたら遠目から低いシュートを心掛けていますがしっかりプレートにパックが乗っていないためにペラペラなシュートになってしまうのが課題。
次の2ー0/2-1の練習で練習している分、試合でもゴール裏からのセンタリングが繋がるシーンが増えてきたと思います。なのでそこから試合を意識して確実に決められるようにするようにしていきたいと思っています。2-1ではリグループをしてからの2-1の練習だと思っていて試合に活かせているシーンというのが少ないと思うし、数的優位を活かしたプレーを心がけて試合に繋げていけたらと感じております。
あと個人的にはリム処理が苦手で止めたとしても次のプレーに繋がらないというのが目立ってしまいます。急に上手くなるのが1番なんですけどなかなかそうもいかないので、この合宿では出来る事を確実にしていき、精度を高めた上でできるプレーを増やしていけたらと思っています。
 
この合宿で家族になれるのかは分からないんですけどいろんな人とコミュニケーションを取りながら過ごしていこう


3年 松田

2019/8/27