2019-4-9(火)氷上練習@江戸川

〈メニュー〉
スケーティング
トランジションパス
1-0
シカゴ
コーナー1-1
クロスアイス
TBT

こんにちは、4年の小野寺です。
気づいたら4年生になっていました。ちなみに単位は大丈夫です。残り1年頑張ります。

スケーティングの内容はいつも通りでした。ダッシュストップの切り返しがまだまだ難しく、3歩ダッシュが上手くいってないように思います。1-0のパスはレシーブミスが減り、全体的に通るようになってきたのではないかと思います。シカゴは45度からのセンターパスの精度があまり良くなく、タイミングがあまり合わせることができていませんでした。コーナー1-1は個人的に体の入れ方が下手だと改めて時間しました。ハンドリングなども大事ですが、こちらもきちんと意識していきたいです。クロスアイスは私自身声を掛け合うなどがあまりできいなかったように思います。基本的なことですが声掛けをもう少し意識していきたいです。クロスアイス後のタバタは足が本当に動きません。ストップからの切り返しが特に遅くアウトエッジでしっかり蹴れていないのだと思いました。ここでも3歩ダッシュが必要であると思います。練習の最後なので次はもっと力を出し切れるようにしたいです。


OBの市村先輩と長尾先輩が来てくれました。部員へ差し入れのお菓子ありがとうございました。美味しくいただきました。これを糧に頑張っていきます…。


4年 小野寺

2019/4/12