2019/5/3(金)氷上練習@江戸川

メニュー

スケーティング
2-1
コーナー2-2/シュート
フェイスオス5-5 AZ
フェイスオス5-5 NZ
タバタ


こんにちは。3年の細川です。さっそく練習の振り返りさせていただきます。


2-1は前回の練習後に色々な意見が出ました。簡単に言うともっと工夫をすると言うことでした。いかに試合を想定し、相手と駆け引きをするかそれをしっかり考えてやっていきたいです。


コーナー2-2は狭いところでいかに打開するかが鍵です。また練習後竹内コーチがおっしゃっていたように必要最低限の声かけは絶対に必要です。これは試合を想定すれば必然的にできるはずです。


フェイスオス5-5 は色々と課題が多くあります。DFのパスの雑さ、攻めのバリエーション不足、連携ミスなどあげるとキリがないほどです。


もう春大会まで3週間ほどしかない今、どの練習でも試合に近い緊張感を持って挑まなくてはならない時期に来ています。正直一橋大学との練習試合を終えて自分たちが他大学に勝てるビジョンが全く浮かばなくなってしまいました。
このままの練習では春大会はハイ負けた、ハイ悔しい、ハイ秋頑張ろう、となるだけです。
それじゃあだめだろ!優勝するんだろ!


もっと個々人が年に2回しかない大会についてきちんと考え行動して欲しいです。これは自分に対しても言っているのであり、もう部活の雰囲気を操れる学年になっているので自分が率先して雰囲気づくりをしていきます。


最後に1年生!今は大いに転んで大いに楽しんでください!いっぱい転んだ奴が上手くなるぞ!!だから限界まで挑戦しまくれ!!悩み事があったらなんでも聞くぞ!!


いっぱい観客がいた方が自分たちは嬉しいのでどんどん友達や親などを招待しましょう!いっぱい注目されたいので是非宣伝をしていきましょう!!


3年細川

2019/5/4