2019/8/29(金)夏合宿5日目

こんにちは。
2年植木です。
練習報告させていただきます。
メニュー
・スケーティング
・1-0
・1-1
・2-1
・コーナー2-0/パックプロテクション/デルタ
・ポジション別
F:コーナー2-2
D:サイドウォーク
1年:2コーン/とりかご
・ブレイク5-1・5-3
・PP全面
・マッチ


 まずスケーティングでは毎回最初のメニューなのでみんなで声を出し、盛り上げて練習に入っていくことができました。また1年生もそれぞれ入部した時より上手くなり、私たち2年生にすぐに追いつきそうな速さで成長していて焦りを感じるほどです。
 1-0では、パスを出すときにしっかり相手に合わせてタイミングよくパスを出せるようにすることとパスをもらう時にしっかりスピードをつけ、声を出してパスをもらえるようにするともっと良くなると思います。
 1-1では、Aゾーン入ってから毎回同じような動きになってしまうので、もっと色々なパターンを試していきます。
 2-1では、Dからのパスを貰いやすいようにはいっていくことと、味方に正確なパスを出しスムーズにAゾーンに入れるようにDの動きを見たり、他の人の動きを動画で確認し自分の練習に取り入れたいと思います。
 コーナー2-2では、マークがワンマークなのでどう空いてるスペースを使えるか、また味方・敵のいる場所をみるて、周りを見たプレーができるようにしたいです。そのためにただパスを出すだけでなく、シザースやドロップパスなど色々なことを取り入れていきます。合宿の最終日であったため、合宿を乗り越えセットの雰囲気やプレースタイルなどが確立のではないかと思います。
 
合宿を終えると秋大会に突入します。合宿で身につけたものを試合で発揮できるように、1試合目から、ねばねばした粘り強いプレーをしていきましょう!!
女子プレイヤー・マネージャーは、サポートと声援で4年生との最後の試合、精一杯感謝の気持ちを伝え、盛り上げていきます。


応援よろしくお願いします!!


2年 植木

2019/8/31